せき呉服店、創立56年目に

☆着物を着てみたい年になりました

現在、固定ページの「晤郎さんリンク~店舗編」に、せき呉服店のページを増設準備中です。

晤郎さんの愛した呉服店。
本当に良いお店です。

表題にも書きましたが、せき呉服店。
今年で創立56年目。
それを知って、私も着物を作りたくなりました。
また個人的には、一年がかりとなった晤郎ショー東日本大震災報道の文字起こしが、ちょうど終了した記念でもありました。

せっかく生まれてきたんだもの。
一度くらいはちゃんとした着物を作っておきたい。
自分の着物を着てみたい。
そう思ったんです。

最初に暖簾くぐるときは勇気が必要だったけれど、とても親切な関社長に、すっかり安心。
56年という数字からも後押しされての採寸でした。

もちろん、心のどこかで、あの日あの時せき呉服店の着物をまとった晤郎さんへのあこがれと思慕があることは間違いないです。
晤郎さんホール着物姿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください