検証~セブンイレブン探検隊

☆朝からセブンイレブン佳い気分

このブログの写真フォルダが壊れた。
現在、空いた時間使って修復中。
そんなに懸命に修復はしていない、仕事ではないからだ。
でも何とか明日には直りそう。

という訳で、昨日のセブンイレブン探検隊でも紹介されていた中華饅頭グループを検証することにした。
まぁ、みほ隊長の飯テロ放送の影響を受けて、食べたくて食べたくて昨日から朝ごはん代わりにセブンイレブンに行こうと決めただけなのだけれど。

中華饅頭グループの検証、その1。
肉饅頭、通称「肉まん」
検証場所は自宅から離れた静かな公園。
飲み物は小パックの牛乳。
商品名は、もちもちずっしり大入り豚まん、390Kcal、198円!
大入り豚まん
問答無用の美味しさ。
ゴロゴロ入った豚肉、通常の肉まんよりもこっちの食感が気に入りました。
余りの美味しさに、真横でカラスがお裾分けを依頼してます。
ですが餌付けになるので、自分で働いて稼いで食えと説教しておきました。

さてこの、もちもちずっしり大入り豚まんだけでも朝ご飯として満足だったのですが、ここで終了しては昨夜から待っていた私の気持ちが治まりません。
なので次に行きます。
中華饅頭グループの検証、その2。
餡子饅頭、通称「あんまん」
商品名は、ふわっふわ濃厚ごまあんまん、250Kcal、110円!
ごまあん饅頭
本音を言えば私は、単純に漉し餡が好きなのですが、北海道のセブンイレブンにはゴマ漉し餡しか売っておりません。
でも使用されてるゴマは、パラグアイやミャンマー産が主に使われてるそうなので、海外旅行気分で食べることにしてます。
肉まん食べた後に甘味でリセットは私の常道です。
聞き分けのないカラスは、子ガラスまでやってきました。
がぁがぁ~とちょっと濁った声で、羽をばたつかせ親ガラスに虫類の朝ごはんを請求していました。
親ガラスはそんな子供に、「ちょっと待ちなさい、上手くいけば人間から食べ物分けてもらえるから」みたいな態度で接していました。
親としてはどうなんだろうと、私は疑問を感じました。

そして最後。
中華饅頭グループの検証、その3。
ピッツァ饅頭、通称「ピザまん」
商品名は、もっちりとろーりピザまん、210Kcal、130円!
ピザまん
どうです!
前の二つに比べて、この割合あっさりしたネーミング。
実は私、ピザまん食べるの人生初。
もうそろそろお腹いっぱいなので、もう食べるのやめようかなとも思ったのですが食べました。
するとどうでしょう。
最近ではこういうの、味変と言うのですか?
いや、変な味という意味ではなく、味に変化をつけて食欲を刺激するみたいな言葉だったと思いますが。
このもっちりとろーりピザまんがまさにそれ。
チーズの香りにそそられて、苦も無く全部食べちゃいまいた。

結局、どの中華まんも美味しかったです。
総摂取カロリーは、390+250+210=850Kcal(飲み物除く)

あ、カラスの親子ですか?
最後のピザまんの終わりごろには諦めて、少し離れた場所で虫を探してました。
中華饅頭三個食べ終わって、暫く様子をみてました。
やがて虫を見つけたらしい親ガラスが口移しで子ガラスに与えているのを見て安心。
子ガラスって、親から餌をもらうとき、羽を軽くばたつかせて「アゴアゴアゴアゴ」って鳴きながら食べるんですね。
秋の公園
そんなわけで、今日はパソコンの写真フォルダが不調なので、朝ごはんはセブンイレブンの中華まんを食べたぞというblogでした。

※スマホで今撮影した写真はこうしてアップできるのです。いやはやネットやパソコンの世界は、ややこしや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

自民党総裁選の行方
手紙

次の記事

聖地巡礼~金滴酒造②