北の出会いの、まんじゅう屋さん

☆星華楼

晤郎ショー公開放送もあった、サッポロファクトリー。

先日夕方立ち寄って、辛味噌肉まんか、こしあんまん食べようと並んだのだった。
サッポロファクトリー

ど、れ、に、しようかな~~~♪
二つとも食べちゃおうかな~~♪
この日の晩御飯は、もうここでフィニッシュとか思ってたんだ。
星華楼

すると、私の二人前の方が大量買い💦
つられて、私の前のカップルも「買っちゃおうか」とかいっちゃいっちゃいっちゃしながら財布を取り出してる💦

するとどうだい。
私の番になった時は、「牛まん」しか残って無かった、、、。
牛まん、、、「うしまん」と読んではいけない。
「ぎゅうまん」が正しい。
まぁ、18分待って次のお饅頭が蒸かし上がるのを待つほどの時間的余裕も無かったので、牛まんを食べましたがね。
飲み物付けてね。
星華楼

その時は満足しましたよ、確かにね。
でもどうです、数日経った今夜、猛烈に星華楼の辛味噌肉まんか、こしあんまんが食べてくなってる自分が居るんだ。
きっとこれなんだよなぁ、みんな。
自分の好きな味が不意に恋しくなる。
「にくまんあんまん」って、なんかそういうノスタルジーにもつながるのではないかな。
だからあんなに大量買いする人も出てくる。
また食べたくなるんだから、大目に買っておこうかねと言う気持ちにさせる。
星華楼

日高晤郎ショー、北の出会い。
そこで出会った中華まんじゅう屋さん、今でも御繫盛中。
まだの方、一度、辛味噌肉まん食べてごらんなさい。
たまらんから。
あ~~~今食べたい~~と言う思いだけで書いた今夜のblogでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

海外からのメッセージ
手紙

次の記事

ハンバーガー