ラインの時代

☆日高晤郎ショーファンの大先輩とつながる

先日、晤郎ショーファンの大先輩とラインでつながりました。
大先輩はもうすぐ70歳。
遠方にお住まいですので、これまでも年に一回晤郎さんのディナーショーでお会いできるかどうかという感じでした。

晤郎さんがお亡くなりになってから、一年間私は喪に服していましたので、連絡を余り取ってませんで、、。
そこからの半年は、仕事しながら日常生活の諸々をこなしながら、こういう自分で作るホームページの勉強を続けていましたので全く連絡せず。
ようやく余裕のできた先日、お元気ですかと久々の連絡を取ったのでした。

すると大先輩、既にラインを始めてらした。

私からのメールに「和彦さんも、ラインやりませんか、便利ですよ」と返信が来たんです。
びっくり~~
私も3年ほど前からラインはやっていますが、遠隔地同士でのラインをつなぐ方法は皆目見当がつかず。
それで大先輩の旦那さんが力を貸して下さって、私はワンクリックで大先輩とライン友達になれたのです。

晤郎さんが苦手なメカ世界での出来事。
しかし、晤郎さんファンの大先輩の瑞々しい感性と行動力に、大いに刺激を受けた一日となりました。
よ~~し、なんか知らないけど、ライン楽しむぞう(無理に若ぶってみました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください