「日高晤郎ショー 最後の日」8時台Part3

前回からの続き

●日高晤郎、語源雑学縦横無尽

日高晤郎、語源雑学縦横無尽(提供 トモエ)

【晤郎さん】
日高晤郎、語源雑学縦横無尽は、タ行のた。
「ただ事じゃない」。

パクさんのチャラでダンスを披露した晤郎さんに驚きましたとの手稲区のファンの方からのメールに対して、ここは一発乗っといて盛り上げたいと思ったんです、と晤郎さん。
松原健之さんの「津軽のふるさと」が良かった。
公水さんの「津軽平野」からの「赤とんぼ」。
締めの走さんの「昭和縄のれん」とお客さんから絶賛のメールが読まれる。

晤郎さんはご自分の事をこう仰っています。
「昼の部が終わって緞帳の横で、有り難う。夜の部が終わって緞帳の横で、有り難う。そうやってずっと泣き顔。」

きっときっと晤郎さんは、人生の終わりにこういう舞台ができたことに幸せを感じてらっしゃったんだと思います。
そのすべてに。緞帳が下りて、泣き顔で有り難うだなんて、、、。

「次があるといいな」というメールに対して、「もし待っていて下さるなら、二年待ってください。でないとなぁ、こんなものそんな短期間でやったら、、、それだけで縮みますよ、、、、、、ちんちんが。」
最後に笑いを取りながら、来年ではなく二年待ってと言う処が哀しいですね。

CM~トモエ日高昆布醤油 ~つばめタクシー ~スズキアリーナ新川インター店 ~STVラジオ今月の推薦曲 ~映画ちはやふる結び ~radiko

●晤郎の朝刊拾い読み

晤郎の朝刊拾い読み(提供 高柳眼科クリニック
・学校法人森友学園問題~安倍政権の締まりのなさと野党のふがいなさ。政治家はどこを見ているんだ。不勉強すぎ。
・日ハム新球場、北広島に決定。2023年から開業目指す。敷地広い・手厚い支援もある。
・アメリカ鉄鋼輸出入制限。「米中貿易戦争」この見出しが弱い、ここに日本も入れなきゃ。トランプ政権は金にならなきゃ切り捨てる。危険だ。
・一番バカなのはこのニュース「貴乃花、告発状取り下げ」何言ってるか分からない根本的に。部屋の力士たちの気持ちも分かってない。貴乃花よ、同年齢よの社会人より20年は遅れているよ。

CM~高柳眼科クリニック

●STVラジオ週末の天気・道路交通情報

STVラジオ週末の天気・道路交通情報(提供 グットラックしま
日本気象協会:ニホンヤナギユミコさん
春らしい天気でしかもここ数日良いお天気だったので、歌人達にもお客さんの為にも良かったと晤郎さん。
来週は札幌でも15℃まで行くかも。

道路交通情報センター・ナムラマリさん
情報が終わると、「ありがとうございました」と晤郎さん。

そして情報センターナムラさんの話が流れている時、放送に乗らないスタジオで何らかの話が盛り上がったみたいで、岩本公水さんが笑っている。「どうしたの公水ちゃん」と晤郎さん。
それに笑って答えられない公水さん。
さらに晤郎さん「思い出し笑いだよね、オーソレミヨだよね」と言うと、スタジオ内爆笑のままCMへ。

CM~グッドラックしま
CM~道立近代美術館 棟方志功展

「日高晤郎ショー最後の日」8時台Part4へと続く 

「日高晤郎ショー最後の日」全記事へのアクセスはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください