イイ唄イロイロ歌謡曲第9回

< イイ唄イロイロ歌謡曲第8回より続く

☆オープニングトーク

今日は夏至。

みなみさんが感じた夏は、花火。
今年は6月1日全国一斉に花火が上がった。
悪疫退散の願いを込めて、新型コロナに負けるなと。

その花火、札幌では藻岩山から。
それが、みなみさんの自宅から見えた。
どこからか、拍手も聞こえてきたという。

☆今週の歌1

1曲目
希望の轍 (サザンオールスターズ)

☆ゲストコーナー 丘みどりさん

きれ~~~~~いな方ですね。
いいのか、こんなに綺麗で。
罪ですね、綺麗すぎて。
そして綺麗な容貌もですが、何より歌!

晤郎さんも、ホールのゲストに呼びたかったと言います。
(晤郎さんご自身が仰っていたのを、私は直接聞いてます。)
晤郎さんファンとしても、思いの残る歌い手の一人です。
五島恋椿ジャケット写真
ドミノ倒しの動画15周年にちなんで15000個のドミノを並べて倒したらしいですね。
どれどれ、動画が公式に存在するとの事ですので、ちょいと見てきます。
おおおおお~~~!!blogは便利、もう見てきました(≧▽≦)
細かいことが苦手なみどりさん、敢えてその苦手なドミノに挑戦したんですって。
丘みどりさん全力ドミノチャレンジの動画は、こちらをクリック

新曲について
五島恋椿、長崎を舞台にした恋歌。
白山雪舞い、かっこいいって感動したとみなみさん。
丘みどりさん、オフィシャルサイトはこちら

2曲目 
五島恋椿 (丘みどり)

☆今週の歌2

3曲目(リクエスト)
残照 (山内惠介)

☆今夜もみなみ風

テーマ「私の方向音痴について」
みなみさんの方向音痴ぶり分析
1、札幌駅から大通公園まで行くのも迷う。
2、現地集合が困る。
3、タクシーを使おうとしたら、歩いた方が早い距離だった。
4、ランラン号キャスタードライバーで、ある程度克服。
5、キャスタードライバー卒業後気付いた事、「STV起点でないと、道が分からない。」

4曲目
プレイバックPart2 (山口百恵)

☆お便りの宛先など

田村みなみさん
メール:iro@stv.jp

ファックス:011-202-7290

手紙・葉書
〒060-8705
札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< 第10回に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください