日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:27

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・お天気情報11:26より続く。

☆3.12AM11:27

【サトウさん】
波浪注意報と風雪注意報、桧山と渡島西部に出ています。
え~渡島半島付近、あの津波に加えてまた波も高いですので、本当こちらの方、注意が必要となります。
夕方になると今度はまた満潮の時間高くなりますので、特に太平洋側あの~中心に注意が必要です。
【晤郎さん】
そう今、治まって無いってことは、潮の満ち引きをちゃんと時間を把握しとかないと大変ですね。
【サトウさん】
はい。
この後日本海側ですと、午後5時50分ごろ。
そして太平洋側ですと、午後8時から10時の間に再び満潮の時間帯来ますので、また更に警戒が必要となってきます。
【晤郎さん】
はい。
有り難うございました。
(失礼します)
サトウタカコさんでした。

【晤郎さん】
現在、避難勧告が出されているのは変わりません。
室蘭・釧路・苫小牧・伊達・鹿部・八雲・長万部・豊浦・白老・日高・新冠・厚岸でございます。
それから大津波警報は太平洋側。
津波警報は日本海北側とオホーツク海側になっています。
で、津波注意報は日本海南側になっています。

で広範囲に雪崩注意報が発表されているという状態で、まぁ、どこも今、安心できる状態は無いと思った方が良いと思います。
ま、これは肚の据え様です。

STVラジオVスタジオから、ミヤタアイコアナウンサーに最新の情報を伝えてもらいます。
ミヤタさん、よろしくどうぞ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ11:28へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください