日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:34

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ11:34より続く。

☆3.12AM11:34

【晤郎さん】
白老町役場防災課の方にお話を伺いましたら、白老町内では、海岸沿いの住民四十八名が、保健福祉センター・コミュニティセンター・小学校等の避難所に避難していまして年配の方が多いので各避難所に保健師を配置。
今の処、港も大きな被害は無く、避難所も落ち着いて静かに事態の回復を待ってる。

これほんとに、これが良い事でね。
それはその心のケアって言うまぁ、一番大事になる。
やっぱり不安になるとね、なんかその物事が良い方向へモノって考えられなくなる。

俺はどんな時でもさ、ドスンとこう性根据えて笑っていられるそういう人物になろうと思ってやって来たけど、こんなことでじゃあここでって言って、自分の立ち位置ってもんがあるからてやったら、「おふざけ」っていうふうに捉えられるだろうしね。
困ったもんで、芸人にとってこれとっても過酷ですね。
芸人にとって何が過酷かって言ったら、人様の不幸なんです、実は。
人様が幸せな時の方が、芸人は面白く、不幸せも有るんだよって言えるんですよ。
芸人ってね、どっか悪魔の心を持って仏様もやれるって言う、で、本来はって言ったら性善説を、俺は唱えてるの。
でなきゃ、うん、あの真正面から仕事は出来ないと思ってる。

でも、悪魔的な視点ってあるんですよ。
こっからモノ視るかいって、これが芸人のやり方なんです。

でもこれは基本、皆が本当に平和で、むしろ平和ボケしてくれてるぐらいの方が、芸人は力発揮できるんですよ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道11:36へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・11時台へは、こちらをクリックして下さい
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください