フジテレビ「とくダネ!」終了の記事

☆日高晤郎さんと小倉智昭さん

小倉智昭さんがキャスターを務めるフジテレビの情報番組「とくダネ!」
2021年3月26日をもって終了する事が同番組内で発表されたとネットニュースで知りました。

「とくダネ!」放送開始は、1999年4月。
開始当初から、番組司会は小倉さん。
まだ早いけど、22年間お疲れさまでした。

とくダネ!と言えば、晤郎さんが旅立たれた時、そのエンディングでの、小倉さんの追悼コメントも忘れられませんよね。
あれから3年後のとくダネ!終了は、どうしてもここで触れておかずにはいられませんでした。
その追悼コメントは、確かこうでした。

「彼とは長い付き合いがあったんです。
僕の結婚式の司会もやってくれました。
彼は、喋りの天才でした。
ラジオの放送を聴くと、本当にそう思った。
なんであんなに言葉が出てくるのか、と。
仕事の無い時には、一緒に芸能レポーターの仕事もしたりしました。
三十五年間休みなく突っ走って、最後に力尽きたのか。
本当に、残念です。」

とくダネ!2018年4月4日放送のエンディングコメントにて。
とくダネ! 小倉智昭さん

終了まであと2ヶ月。
また一つ、時代が遠ざかって行きます。
やっぱりなにか、寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください