日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:49

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・13:47より続く。

☆3.12PM1:49

【晤郎さん】
世界が有るんだな。
日本はそういう国に囲まれているんだなという事を考えると、これもまた大きな学びの一つかも知れませんね。
で、この学びの中から、我々がじゃあ次にこう来た時に、我々政府が何をやれるかって言う、今のあの外交の弱さを考えると、この有り難さをどういう風にこう整理できるのか。

あるいは中には、ひょっとして不必要が有るかもしれないというのは、全くその先のやり方・手法が違っていると逆に真っ向から切り込んでいってる捜索のやり方と全然違っていて、これね~何もかも有り難いってわけじゃ無いと、多分思うんです現場行ったら。
それは困りますっていうのも有るかも知れないから。
そこのとこの整理が、今の政府で出来るのかなって言う心配なんですよ。

今のあの菅政権(民主党政権、読みは、カン総理)と閣僚たちで、この国の方々の誠意をどこまで真面にちゃんと整理して受け止められるかを考えたら、不安になりませんか?
そこ、何度も言いますけど、不安になりますあの顔ぶれでは。

もう率直に言いますがね、松下政経塾のご出身の皆さんと、東大ご出身の皆さん。
あなた方、政治の重みと人の命の重さ、お分かりなんでしょうか?
何になりたいんです?
政治家と言う看板が欲しいんですか?

今こそ、政治、して下さい。
今、本当に、政(まつりごと)を司るってどういう事かって、あなた方はあなた方なりに試されているんですよ。
今まで、あなた方に失望してました。
失望の中に希望の光みせるんだったら、命を懸けて、命を落とす覚悟で今やってくれないと困ります。

東日本大地震に関する情報。
STVラジオVスタジオから最新の情報を。
ミヤタアイコアナウンサーから。
ミヤタさん、よろしくどうぞ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ13:50へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・1時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください