日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:04

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:02より続く。

☆3.12PM2:04

【晤郎さん】
東日本大地震による死者と行方不明者は、合わせて千数百人に上るのが確実になった。
で、死者がまた増えました。
これもうこういうのはもう私、芸人の口から言いたくない。
私やようへいってのはね、人のしあわせこそが私達の飯の種なんですよ。
ええ、今更キザなこと言うようですが、ほんとの芸人って、人が幸せでいる時だから悪態ついたり、毒が吐けるんです。
人が不幸せになってる時って言いたくないんです。

で、死者は四百三十四人。
行方不明者は七百八十四人。
に上りまして岩手県警によると陸前高田市では八割以上が水没したほか、宮古市の沿岸部と山田町のほぼ全域が水没した。

これだって情報おかしいでしょ。
さっきは、陸前高田市壊滅状態って言ってた。
それが今、八割以上が水没したって言い方に変わってる。
この言い方の変化、これ何度も何度も同じような情報をお送りしてるのは、此処です。
此処にも気づいておいてほしいです。
私、読みながら、変だなさっき壊滅って言ってるじゃないか。
壊滅って、無くなる事ですよ。
で、八割以上水没ったら、二割は残ってるって事でしょう。
これ明らかにおかしい。

ところが共同通信のニュースはこっちが新しいんです、今、言ってるのが。
だから情報は沢山あって、それ全部把握して、整理するっていうことをやって頂かないと。
だからうるさいほど同じことを繰り返すんです。

岩手県警によりますと陸前高田市では、市役所の3階まで津波が達した。
で、市街地にはわずかな建物しか残っておらず、宮古市の沿岸部と山田町のほぼ全域も水没したという。

で、同じ岩手県の杉田町と大槌町について、枝野官房長官は連絡が取れてない事を明らかにした。
で、更に宮城県では女川町が大津波のため町全体が冠水、壊滅状態になってます、ほらまた壊滅状態って言ってる。
で、三ヶ所の大規模な火災が発生した気仙沼市では警察庁の集計で、二千五百を超える建物が被害を受けた。
福島県の太平洋側にある相馬市と、南相馬市では、それぞれおよそ千八百世帯が壊滅状態になってるという。

ちょっと壊滅状態が氾濫しすぎてますね。
こう言うのが情報なんです。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:06へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・2時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください