日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:31

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:29より続く。

☆3.12PM2:31

【晤郎さん】
1960年代はよ~くモメてたがなぁ。
学生たちもそうだし、警察と、ま、警察とモメるの私がその煽るという事では無いんですよ。
言ってる事は。
そうじゃなくて、無感覚になったね。
無感覚無反応になった。

それは良い事かって。
戦う意思が無くなっちゃったんですよ。

だから政治だってそうで。
まぁまぁしょうがねぇかって言いながら、20%そこそこ有ったりするんです支持率が。
可笑しいでしょ、今の民主党の在り様だったら。
支持率が1%でも可笑しかない。

それ1%でも辞めないって言ってる総理大臣も珍しいね。
これもう「菅」って言う人は、世界に冠たる大馬鹿者だね。
1%の支持率で俺総理大臣やるって、これぐらい国民バカにした台詞は無いですよ。
これほんと全く国民をバカにしてますよ。
1%の、そんな支持率でなんでやれる?
そういうこと平気で言えるって言う神経が私には分からない。
ここで怒ってみたってしょうがないけれども、しょうがないとは言いながらも、アレに任せられないなぁと言う怖さを感じます。

広尾町の漁師さんと、これ、電話が繋がりまして。
今、船の上に居て、沖で待機している状態のハマダケンタロウさんです。
ハマダさん!
「はい、もしもーし」

あ、こんにちは。(にんにちはー)
今、陸からどれぐらい沖ですか?
「ん~だ~いたい1~2kmぐらいだと思うんですけど~、はい」
どれぐらいいらっしゃるんですか?そこに何時間ぐらい?
「昨日のあの~津波警報が発し発せられてからなんでだいたい丸一日ぐらいですかね。」

それが周りにも、何隻もいらっしゃるんですか?
「そうですね~見た限りでは20~30隻それ以上ぐらい(そんなに!!)は~い、そうですね~」
1隻に対して何人ぐらい?
「今乗ってる自分の船は4隻、、4隻4人なんですけどぉ~その船によって一人しか乗れてない船も有れば、そうですね2~3人とか、その船それぞれですね~」

で、陸(おか)との情報は、密にとれてるんですか? 
「そ~ですね~あの~先導さんの無線で他の船と連絡して(はい)とか電話連絡が主ですけど~。」

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:33へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・2時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください