厄払いに、今度、ワインを買いに行こう
☆グランヴァンセラー すすきの店
先日、ススキノ。
友人に久しぶりに誘われて、芸人さんがやってる小さなイベントに出かけた。
勿論飲食無し。
やはりCOVID-19が怖いから。
イベント自体は、えええ、これでお金取るの?というくらいのモンだったが、話しのタネとしては死ぬまで使える。
芸人さんは真面目にやってるんだろうけど、ほんと、2時間笑いをこらえるのに必死だった。
あんなに笑いをこらえて苦しかったのは、これまでに1回しかない。
葬儀の時に、私の前のおばあさんが焼香に立とうとして、長時間の正座で足の感覚が無くなっていたのだろう。
立とうとして突然横っ飛び。
本当に水平方向に飛んだのだ!
そしてなんの罪もない参列者を数名なぎ倒したのだ。
おばあさんに、なんの怪我も無かったことも有って、、、。
これ、地獄。
だははと笑えばすっきりするのにその後、葬儀が終わるまで笑いたくて笑いたくて笑いたくて。
だっておばあさんがぴょょょょ~んって。
しかしだ。
今回はそれ以上のインパクトだったのだ。
ほんと、死ぬんじゃないかと思うくらい可笑しかった。
居るんですね、あんなインチキ芸人さん。
あ~、本物中の本物の芸人さんが懐かしいと歩いてると、グランヴァンセラーすすきの店。
お、ここに移転だったかと入ろうとしたが、待てよ、インチキ芸人の毒素に汚染された状態で、ワインは無かろう。
ひとまず誰かにしゃべって大笑いしてからだ、とこの日は退散。
近日中に、晤郎さんのお好きだったワイン「チンクエ」を買うんだ。
厄払い兼ねてね。
そう言えば、COVID-19蔓延のせいで、しばらくお休みされていた、お好み焼きなんでやねんも営業再開されたとか。
そろそろ久々に、言ったみたいと思う3月2日の夜であります。
追伸
このblogにあるすすきのでの芸人さんのボッタクリイベントの話、気になる方が居ましたら、直接お会いできた時にお話ししますね。ギャグにしてもトークにしても、その辺の九州の酔っ払いの方が6000倍面白いぞと叫びたくなるような、、、そしてその後の真面目なイベントが超インチキで、真面目に騙そうとしてるからもう超可笑しい、、、。
まぁ、簡単に言うなら詐欺。
高尚に表現するならエンターテナー。
その未熟なボッタクリ度がもうたまらなく今後10年は、私のトップクラスの話のネタになるであろうと思われるのです。
空前絶後、魑魅魍魎、百鬼夜行、前代未聞なイベントでした。