日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:51

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・道路交通情報14:48より続く。

☆3.12PM2:51

【晤郎さん】
ありがとうございました。

先ほどの広尾町の漁師さん、ハマダケンタロウさんですが、ウチのそのセブンイレブン探検隊、広尾町出身の、あの副隊長の友達なんです。
え~らく心配して。
もう今のやり取りを聴いてて涙顔になっているんだほんとにこれ、大変な事なんだなぁ、、。

旭川市のアキラさん。
「仕事で札幌から旭川の方へ向かってますが途中ガソリンスタンドに寄ってガソリン入れてもらったら、20リットルまでという規制が掛かってます。で、道中、災害支援と書かれたトラックと沢山すれ違いました。私も行けるもんならボランティアとして助けたいです。」
47歳。

士幌町のノリさんも男性で、「幸いこの辺りは、ま、大丈夫みたいですけど、テレビ視るのがとにかく怖いです。
で、新聞配達に行ってきます。もう一面を見るのが怖いです。」

そんな、、、、んん、、メールも頂戴しましたですね、ほんとにこれは頑張らなきゃ心が塞がるね。

伊達道の駅、伊達歴史の杜、ここに連絡をさせて頂きまして、ちょっと情報を頂戴したんですが現在の伊達の避難状況。
「海の近くの方は避難していて、海から離れている人は自宅で待機。
昨日の地震発生直後は揺れは感じましたが、波が引いていくなどの様子は見られませんでした。
で、今は落ち着いた状況です。」
でも伊達市。
千五百三十世帯、三千五百人に避難勧告が出されていると言った状態ですから。
うん、今は落ち着いた状態って言ったって、ええ、人様の心は落ち着いた状況とはとても言い難いでしょうね。
千五百三十世帯、三千五百人に避難勧告が出されていると言った状態ですから。

あなたの情報を是非、お教えください。
電話、FAX、mail、ご案内します。

【とついさん】
電話番号は、札幌011、202の7111番です。
FAX番号は、札幌011,202の7290番です。
メールアドレスは、g、o、r、o@stv.jpです。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・14:53へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・2時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください