日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:09

 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:07より続く。

☆3.12PM3:09

【晤郎さん】

で、地震発生の際に、羽田空港や成田空港で、合わせて七機が損傷しました。
これ、どういう状態の損傷かはここには共同通信には無いんですが、損傷という事も有りました。

東日本大地震で被災した東北地方を中心に、銀行が、休日営業する動きが拡がっています。
これは動いてもらわないと困りますわね。
逆に言うとやはり町のあなたの銀行って標榜するんだったら、こういう時こそですよ。

宮城県が地盤の七十七銀行は、今日県内十七の本店・支店の窓口で、午前9時から午後3時まで現金の引き出しに対応している。

で、三菱東京UFJ銀行も今日午後仙台支店で臨時営業。

みずほ銀行は明日。
福島支店と郡山支店を開く予定になってます。

で、日銀も、金融機関の現金手当などに柔軟に対応するとの声明を発表。
流動性確保に万全を期す方針を強調しています。
これは当然やって頂かないと、大変なことになる。
やってくれるでしょう。
やってくれると信じたいし、その辺の混乱が無きようにと願っています。

それから北海道も、ようやくすこぉし、ま、津波の情報警報みたいなものが、いやぁダウンしてきたので良いんですが、ちょっと問題がやはり残らなかったわけでは無くて、今日で何とかこの情報が明日は断片的に、つまりペッタリでは無くて、今日は何しろ晤郎ショーが始まってから九時間、まだ九時間はなってませんが、七時間は私しゃべりっぱなしのこれ情報をつないでいる訳でね。
多分一人でこんなにやってるのが、他の放送局では無いのかもしれませんね、もう七時間で充分でしょう、
八時間で務め時間終わってるのに、九時間やるわけですから。
うん、、、もうええべあっていう気分にはなってますがね。
いや、それでも、それと同時に背中合わせの責任感が、「いやいかんよ、ちゃんと伝えるならって、段々段々いいよもう、他の人とにかく俺此処でず~っと今夜中やっても良いからって気分になってる。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:11へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・3時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください