日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:11

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:09より続く。

☆3.12PM3:11

【晤郎さん】
だけど日曜日に、これがどれぐらい情報が続くかどうか分からないんですがようへいも責任感重い人間で、あれも今困ってるだろうなぁってのは、いやぁ明日は大丈夫だろ明日は通常どおりの番組が出来るような話だよって言ったら、「いや心配なのは福島です、原発。で、これが有るとまたその、大きな、もの凄い量の命にかかわる事なんで、、そうするとキチット伝いたいと、情報をね。  

だからエライ修羅場をね我々に災害が与えてくれてるなぁという気分は致しますけれども「小さな学び」ではとても済まないぐらいの被害が出てます。それほど命をここで学び取らないと、大変な事ではあります。
我々は、一人として見学者で居てはならないですよね。
やはり当事者で居ないと。
そうでないと中々痛みが伝わるもんじゃない。

それから、幸いにも無事だったって言うのは、その幸いを、やはり心の中で両手を挙げてではなくて、心の中で充分に謳歌しておくべきだと思います。
明日は我が身って事ですから。

だから、暗く捉えるんではなくて、プラスに捉えてね、でそれで生きる命をちょっと養っておいて、何かの辛さや哀しみの時にそいつを少し断片的に使っていって使い減らしといて、命の大事さの根っこに気付けばい良いし、根っこを捨てなければ良いと思います。

が、それにしても入ってくる情報が全てに段々段々良くなるってぇのが普通はそうなんですよ。
ところが、その原発の問題などが有って、全てに良くなるって状態に持ってけない。
これがなんかどこかで腹立たしいなぁ。
仕方ないでは済まない事でしょ。
仕方ないでは済まないように出来たはずの事ではないかって言う気が、物凄くこうフツフツとしてきて。

STVのパノラマカメラで各地の港の様子を確認していると、海に近づく人影が今、見られるんですよ。
あれほど申し上げて、今、好奇心という物を失くして下さいと申し上げているのに、カメラが捉えるんです。
見に行ってるんですね。

これ、引き続き津波警報は発表されてます。
申し上げた通り、これ、レベルがダウンという事になると思います、言葉で。
でも言葉に騙されちゃいけません。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:13へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・3時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください