日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:13

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:11より続く。

☆3.12PM3:13

【晤郎さん】
もう敢えて言うなら、これ、言わなくったって良かったんだよ。
でも情報って出てると言わなきゃなんないんです。
でもね、情報としては相変わらず「危ない」なんですから。
もう、そう受け止めてください。

大津波、あるいは津波警報、あるいは津波注意報。
違います!
「危ない!!」
これです。
「海の傍、危ない!!」
これです。もう海岸に近づかないように。

警戒は、あなたのための事ですから! 
で、あなたは一人じゃないんですから!
あなたが居るために、あなたの他の、あなたが大事だと思ってる人が何人も居るんですから!
あなたの好奇心なんてちっちゃなものだから!!
そんなものは。

いま、見に行ってる場合じゃない。
カメラが捉えてるんです、あなたを。
あなたの命、捉えてるんですよ!
ひょっとしたらこのカメラ、あなたの命が奪われるところを撮っちゃうかもしれない。
、、、ぐらいの危険を感じてください。

津波警報が注意報に成ったって、危ないんです!
もうこれを頭に入れて、、、で、ねぇ。
恐れ入りますが、ちょっと周り観てください。

で、あれ?
あの人、居なくなったなったら、うん、海の方行きましたよって言ったら走ってとにかくあの、襟首持って引きずり倒してでも良いから戻してください。

もう、本当にお願いします。
こんな時に好奇心なんか出さないでください。
慎んで下さい。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:14へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・3時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください