日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:14

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:13より続く。

☆3.12PM3:14

【晤郎さん】
現在の注意報・警報は確かに津波警報、太平洋沿岸となり、津波注意報と言うふうにオホーツク海沿岸と日本海沿岸となっていますが、これを繰り返しているのは何かというと、ダウンしたから安心して下さいと繰り返してるんじゃ無いんです。
情報って、そういうもんじゃないですから。

こうはなってますが、字面はこうですけど騙されちゃいけませんよと言うために、私は情報を伝えてます。

そうでなければ、情報を伝える意味が無いんです。
情報を伝えるのは、楽になりましたよとか、収まりましたよとか、さっき言ったように余震なんていう言葉は無くしてほしいって言うように、余震はほんのちょっと余った揺れではないんですよと言うために、だから情報を読み取ってください。
情報を聴くだけじゃなくて。

で、なかったら、晤郎ショーで私が一人でこうやってしゃべって、で、情報を入れてもらってる意味は無いんです。

何故、晤郎ショーを中止にしてしまって、全部情報にすりゃ良いんですからVスタジオで。
とっかえひっかえアナウンサーが出てきて、やれば良いだけの話ですから。

でもね、補足しなきゃなんない事が絶対に有るんです情報には。

確かにアナウンサーの声は良いから、それでトントンと読み違えも無く流れて行くと、うっかりすると、耳に残らないで流れる恐れが有るんです。
繰り返し繰り返し言ってるのは、そこなんですよ。

そうすっと、このウルセェじじいが役に立つんです。
あいつがウルサク言ってるからね、なんですよ。

でなかったら、今日はすっかりアナウンサーに情報をやってもらえば良いんですから。

で、でも、晤郎さんここに居て下さいよってぇのは、私には私の役割が有ります。

私にしかできない役割が有るんです。
それはあなたの油断を諫めるという役割なんですよ。

でなかったら、もっとハシャギたいです。

私も心配抱えて八時からやっていて、それで結局警戒緩めて海に行かれたら、俺のやってる事、なんだ?って事になるんですよ。

命のある番組は、命で受け止めてもらえませんか?

「いや、聴いて無かった」って言ったら、それまでの話ですよ。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:16へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・3時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください