日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:16

<  日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:14より続く。

☆3.12PM3:16

【晤郎さん】

しかし、今こそ、ラジオが何のために在るかも点検して頂く良い機会でもあると思って、こっちは命削ってやってるんですあなたの命をあなたしか持てない命をあなたしか楽しめない命を、大事にしてください。

あなたの事を心配してる人がいっぱい居るんだから。

で、明日は気温が上がる予報。
ということは、津波への警戒に加えて雪崩の警戒も必要になって来るんです。
これも充、、、、分に気を付けてください。
積もった雪の層。
これが地震の影響で緩んでるって言う可能性は、もう多分に在る。
というか、おそらく在るではないです、絶対に在る。
そこへ緩んで雨が降って来て、滑りやすくなってきて、ほんのちょっと余震だって言って揺れたらズルッですよ。
この「ズルッ」がどれほどの、あなたにとって大きな災害をもたらすか、を考えると。
充分な用心をなすって下さい。

厚岸町役場に今お話を伺ったら、朝5時、十三ヶ所の避難所に五百八十人の方が避難してました。
が、午後二時半の時点で十二ヶ所の避難所に百七人と減りました。
で、避難勧告が出ているものの、自分たちの判断で自宅に戻ってる人が多いです。
海岸付近では六十四軒に床上浸水が確認され、現在も役場の職員が町の各地区を回って調査してます。

大変でしょうが充分の調査と、そして充分な警告を、役場の皆さん、お願いしますね。

ホテルパコ釧路に伺いました。
これ、釧路市の末広町二丁目、幣舞橋近くで。
このホテルパコと言うのは、私は伺ったことは無いなぁ、釧路でもディナーショーは何度も、幣舞橋を駅から渡って左っ側のホテルでやらせていただいてたんですが。

ここ、総支配人の東雲さんに伺ったら昨日の地震で少し揺れを感じた程度で、しゅくはくきょくも宿泊客も慌てた様子は有りませんでした。
で、昨日からキャンセルの電話が鳴りやまないという状況で、ま、それから、ちょっとま、その泊まるのを延ばすって方も居らっしゃるようで、ほんとにゴチャゴチャになってるんですね。

ホテルには地震と津波の被害は無く、通常営業してます。
が、地下の機械室やボイラー室に目張りや、土嚢を摘んだりとか、万場位置に備えた対策はしています。
日頃から訓練しているので、従業員の方も落ち着いて行動しているそうです。

<  日高晤郎ショー 東日本大震災報道・15:18へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・3時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください