イイ唄イロイロ歌謡曲3月21日・第39回

< イイ唄イロイロ歌謡曲3月14日・第38回より続く。

☆オープニングトーク

今シーズン初のスニーカー。
大学のアルバイトで、初めて自分の稼いだお金で購入した思い出のスニーカー。
これを履くと、頑張るぞと言う気になるというみなみさん。

番組には、来週で終了の方を聴いたリスナーさんからのお便り多数。
毎週火曜から金曜の野球中継後、みなみさん担当の新しい番組が始まるという事です。

☆今週の歌

1曲目 リクエスト曲
北国の青い空 (奥村チヨ)

2曲目 リクエスト曲
夢の露 (大川栄策)

☆ゲストコーナー

今週のゲストは、市川由紀乃さん。

やはり日高晤郎ショーからの話で始まった電話インタビュー。
場所は、思い出深い第一スタジオからの電話。
これも晤郎さんがつないでくださったご縁という由紀乃さん。
第一スタジオでの様子が蘇り、一気にあの頃に戻った気分となりましたとも話されてました。

旅先で吉本新喜劇が改めて好きになって、いま、由紀乃さんのマイブームとなってるらしい。
着物姿のイメージも有るだろうけど、本当はそういうお笑いが好きと言う。

「日高晤郎さんから北海道に沢山のご縁を頂いて、こうして歌い手を続けてます。晤郎さんの教えを胸に、これからも良い歌を歌い続けます。」とは由紀乃さんの言葉。

3曲目
秘桜 (市川由紀乃)
秘桜

☆今夜もみなみかぜ

目覚まし時計を使ってみた。
少し遠くに置くと、無意識で止めて二度寝しないと聞いた事があるので、そうやってみた。

翌朝。

遠くから流れてくる「エリーゼのために」
あれ?
こんな朝早くから、どこからかエリーゼのためにが聞こえて来るぞとぼんやり。
一晩眠って、自分でセットしたことをすっかり忘れてしまってたみなみさんであった。

4曲目
いちご白書をもう一度 (バンバン)

☆番組への最後のお便りや感想

みなみさんの新番組「リアルタイム」
毎週火曜日~金曜日
夜9時~10時(野球中継終了次第、番組開始)

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

次の放送が、最終回!
< イイ唄イロイロ歌謡曲3月28日・第40回に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください