日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:12

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・Vスタジオ16:10より続く。

☆3.12PM4:12

【晤郎さん】
長万部町役場現在調査中ですけどホタテの養殖に被害が有るとの報告を受けましたと、ここでも。
地震発生後潮位が上昇し一時的に若干冠水しました。

たった今、東京から着いたっていうスタジオのお馴染みさんが居て、東京から着くって言うのもほんとにこれ一大事で。
お名前をまず。

【ヤツさん】
あ、ヤツナオヒコと申します。
【晤郎さん】
ねぇ。
ねぇ。ヤツさんはその今日は来られないと言うようなお手紙頂戴してたんだけど。
ね~ヤツさんよく戻ってこられた、まず。
で、いつから東京に行って?
【ヤツさん】
え~と木曜日のまぁ夜、夕方言ってたんですけども(はい)
(で、昨日いきなり?)え~で昨日~(どこで?)
え~小伝馬町です。(小伝馬町のどこで?)
え~と(ホテルなのか?道なのか?)
あ、会社ですね。(はい、会社何階にあります?)
え~と三階です。(三階だったらそれほどでもないとつい思っちゃうんですけど、かなり揺れた?)
建物が古いって言うのも有ったんですけど、かなり揺れて(ええ)まぁ勿論初めての体験だったので(で、ガラスが割れたとか、何かが散乱したとかいう事は無かった?)そのビルは無かったんですけども、あの近くのビルではあのガラスもひび割れてあの~と、通れないようになったりとか~(うん)あとはヒビ入ってるんでもう中から割って下に落としたりだとか~、そういうふうに形でやってるビルもありましたね。

【晤郎さん】
多分ねこれ東京だと東京の情報って東京中心にやってるでしょ。(そうだと思いますね、はい)
地震でもね北海道でもこんなって言うような、だから分からないんですよ。
でもね、東京もほとんど5.なんぼっていう、そんなだったでしょ?
(深度5弱という、、)ええ多分ね弱じゃないと思う。
と言うのが、揺れ方で違うんですよあれね、横にザワザワって来るんじゃなくて。

で、そのあと、余震はどこで?

【ヤツさん】
余震もずっとあの~(会社ですか?)会社と~ま、その周辺と言うかに居て、であの~ま近くのビルも波打ったりとかしてまあとは東京の方は皆まこう言う地震とかがあるという事でだと思うんですけども皆ヘルメット被って道に、車道にも出て(うんうん、結構慣れた感じでしょ)そうですね~はい。

【晤郎さん】
ただ、その後です。
主な道路だとかそれから主要な電車が全部止まってしまった。
でそれでエライ状態になった時には、あなたはどこに居たんですか?

【ヤツさん】
え~と会社の裏にまぁちょうどホテルが有ったので、そこにまぁあの~宿をすぐあの~ま、どうせ帰れないって言うのは分かってたんで、え~とすぐに取ってそこに泊まってたんですけど。

【晤郎さん】
ただ震度3くらいのが(そうです)のべつ幕なしに来てたでしょ。

【ヤツさん】
後その~ま、当然食べ物もあったのでま、外に出ると、ま、コンビニは何にも無いような状況で。
【晤郎さん】
あ、そんな状況になってる、東京ですよ、それで?

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・16:14へと続く。

< 日高晤郎ショー 東日本大震災報道・4時台へは、こちらをクリックして下さい。
< ターミナル「日高晤郎ショー 東日本大震災報道」へは、こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください