緊急事態宣言再延長正式決定

☆COVID-19の猛威に思う

6月20日までの緊急事態宣言再延長。
今日午後、正式決定された。
一体どうなるのだろうと思う。

晤郎さんファンに会うごとに、異口同音にこの言葉。
「晤郎さんだったら、この状況をどう乗り越えて見せてくれるのだろう。」

私が、東日本大震災での日高晤郎ショーの文字起こしを終えたばかりだというのもある。

晤郎さんだったら、、、、
晤郎さんだったら、、、、
そう問いかけながらの、文字起こしの1年。

ちょっと見えてきた。
やはり晤郎さんなら、この状況を正しく怒り、笑いを産み出し、私達の気持ちを明るくしてくださったろうな。
どんな時も明るくして下さるだなんて、凄いな。
「正しい笑いは、生きる力に変わるんだよ。」
そんな晤郎さんの想いが蘇ってくる。

緊急事態宣言再延長決定の夜、晤郎さんカップで飲む紅茶。
ディナーショー晤郎さんコーヒーカップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

さだまさしの死生観
調査研究縦横無尽

次の記事

紫草