古谷敏郎アナウンサーに関する私の間違い

☆古谷アナウンサーファンからのメッセージ

現在、関東圏の「ひるまえほっと」を中心にお仕事されてるNHKアナウンサー・古谷敏郎さん。
古谷敏郎アナウンサー
今回、その、ひるまえほっとファンの方からメッセージ頂きました。

「こんにちは。私は、専業主婦で横浜在住の、専業主婦のFと申します。(※お名前、イニシャルにさせていただきました。和彦 記)
ひるまえほっとの古谷敏郎アナウンサーを検索していて、ラジオ話芸人・晤郎さんへの手紙にたどり着きました。
そしてここのブログで、日高晤郎さんというラジオ話芸人の存在を知り、今頃ですが、ネットや本を取り寄せて、自分なりに日高晤郎さんの足跡を追いかけ始めたところです。
(※中略)
その中で気になった事がひとつあります。
今年3月7日に更新された、古谷敏郎アナウンサー、東京へというblogです。
文中に、古谷アナの北海道生活が10年と書かれていますが、そんなにないと思いました。
余計な話かもしれませんが、和彦さんの思い違いではないでしょうか?

もうすぐ6月です。
新型コロナが猛威を振るっておりますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
また時々、遊びに寄らせていただきますね。
雨の横浜より F 」
古谷敏郎アナウンサー

☆本当だ!間違ってます!!

メール頂いてもたまにしかチェックしないので、しかも頂いた皆さん全員に返信できているわけではないので申し訳ないです。
それで慌ててその記事をチェックしました。
私が間違ってますね。
すみません。

古谷敏郎アナウンサーは確か、札幌勤務5年くらいだったのではないでしょうか?
たしか、2016年春からの札幌勤務だったと覚えてますが、不確かです。

そうですね、文中にもある「いくぞ~北の出会い旅最終回」で、古谷アナウンサーがこう仰ったんです。
「いくぞ~!北の出会い旅、この番組で北海道生活が始まりまして、この番組で去って行くという、、」
番組が10年続いたので、そこで勘違い。
古谷敏郎アナウンサーは、この吉幾三さんの番組を途中からご担当されたんですよね。

まったくもう、、、、、
反省の意味をこめて、元記事をそのまま修正せずに置いときますね、、、
まったくもう、、、間違っちゃった。
またなにか間違いに気づかれましたら、ご指摘助かりますのでよろしくお長い致しますねFさん!
さて以下、その間違いがある記事です。

古谷敏郎アナウンサーに関しての記事
古谷敏郎アナウンサー、東京へ

古谷敏郎アナウンサー
※ 古谷敏郎アナウンサー札幌ご勤務は、10年間ではなく、正しくは5年間(おそらく)でした。
この記事にて、訂正させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

調査研究縦横無尽

前の記事

紫草
手紙

次の記事

みほ隊長のクリームパン