五衛門ラーメン

☆思い出の味

今日の札幌は、朝晩肌寒い感じ。
日中はあんなに暑かったのに。

風呂上がりに窓開けて半袖で本読んでたら、だいぶ経ってから体が冷え切ってるのに気づいた。

こんな夜に、ちょいとラーメン食べたくなる。
と同時に、この手紙blogを今日はまだ書いてない事にも気付いた。

blogのためにパソコンに向かって晤郎さんの事も思い出しながら、どこか頭の片隅でラーメン食べたいと願う夜、、、、
ふと、あの店の事を思い出した。
それで写真を探してみたのだった。
そのお目当ての一枚が、これ。
日高晤郎さんの指定席
晤郎さんが旅立たれた後、想い出を温めるようにこの席で食べたラーメン一杯。
その時の撮影。

この店は一時期、ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーでもよく取り上げられていた店。
狸小路7丁目だったかな、、、五衛門ラーメン。
日高晤郎さんの指定席は、入って左の突き当り、一人掛けの席。
写真見てたら、また思い出味わいに行きたくなったなぁ、、、

、、、おっといけない、体がもっと冷え切ってしまってた。
本日のblogここまで。
暖かいもの、まずは飲もうっと。
皆さま、お風邪など召されませぬようクシュン
くしゅん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

第一スタジオ

前の記事

喫茶かおり
手紙

次の記事

憂き世 浮き玉 人生相談