日高晤郎さん・迎え火2021

☆千の杜 札幌東分院

盆の入りです。
今日は迎え火です。

この時期は混むと思うので、私は1週間前に済ませました、晤郎さんのお墓参り

もちろん、コロナ禍の現在、お参りしたくてもできないファンの皆様は多くいらっしゃいますよね。
なので、私がお参りした時の阿弥陀様を掲載。
日高晤郎さん お墓参り 2021
今の晤郎さんを感じていただけたら幸いです。

そしてこちら。
晤郎さんがお休みになってらっしゃる部屋の扉。
(中段です。)
私はいつもお参りするとき、ここから語り掛けることが多いです。
この写真が、距離的に一番、日高晤郎さんに近いです。
日高晤郎さん お墓参り 2021

千の杜 札幌東分院では、お盆の法要を次のように執り行うとの事でした。
今日は迎え火。
日高晤郎さん お墓参り 2021

私はお供物として今回もろうそく🕯
猛暑だったので、晤郎さんきっと「うな重」召し上がりたいはずだと思いまして。
こういったお供物ろうそくは、千の杜で販売されてますので、手ぶらでお参りされても会場で購入できます。
日高晤郎さん お墓参り 2021

晤郎さん、こちらはCOVID-19でまだまだ大変です。
どうか空からお見守りください。
そんな言葉を添えて。

皆様も、大切な方の迎え火を焚かれるのですよね。
どうか心穏やかな時をお過ごしくださいってなんだか市川由紀乃さんのブログみたいになっちゃったのは、コロナワクチン副反応での高熱と悪寒と頭痛と関節痛に負けずに朝もはよから手紙ブログを綴っている私の苦しさを慮ってどうかお許しくださいまし。

さあ今夜迎え火焚く頃には、副反応から立ち直っていたいな。
どうぞ良い一日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

お盆はサザエ