お盆はサザエ

☆思い出おはぎ

昨日は盆の入り。
朝、ブログは書いたけれど、実はコロナワクチン副反応真っ最中で、体温38.3℃。
すっっっっっごくきっっっっっい状況の中のブログタイピング、アップした後はほぼKO状態でした。

さて、なんとか体温36℃台に戻ってきた夕方、サザエのおはぎを買ってきました。

サザエのおはぎ
野村とみさんとの思い出
晤郎ショースタジオで、皆さんと頂いた思い出。

晤郎さんは食べ物を、みんなで一緒に感謝しつつ美味しくいただく事を、とても大切にしてらっしゃっいました。

お盆だから、サザエのおはぎ。
昨夜はお供えして迎え火。
そして今朝。
あの第一スタジオでの、晤郎さんとスタッフさんと常連さん含めお客さんたちに思いを馳せながら、いただきます。
なぁに、食べちゃえばお盆期間中、また買ってくるだけです。
私、甘いものには底抜けですから。
サザエのおはぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

日高晤郎さん・迎え火2021
日記

次の記事

母からの、記録的大雨の話