みほ隊長は商売上手

☆STVラジオ セブンイレブン探検隊

8月21日のセブンイレブン探検隊。
そう昨日、このblogを打ちながら聴いてたセブンイレブン探検隊
そこで紹介された、「海老入り香ばしあんかけ焼きそば」🎉
まぁ、放送聴いてやはり食べたくなって、小一時間ぐらい経って買いに行きました。
そしたら、、、無い!

1軒目、完売。
2軒目、完売。
3軒目、完売。
おいおいみんなやめとくれ。
セブンイレブン探検隊聴きすぎだぞ。
(効きすぎだぞ(ToT) )
4軒目、完売。
正直、心が折れかけた5軒目。
ようやく2個発見!!
頭に来たので2個買い占めてやったぜ、へっへっへの心境。

しかし、みほ隊長の商品説明はこれほどまでに破壊力が有るのか。
1~2軒の完売は覚悟してましたが、ここまで凄いとは、、、。

5軒目のアルバイトの若い女性がこんなこと言ったの。
「今日、あんかけ焼きそばありますかって聞いてくるお客さん多いんですけど、何か有ったんですか?」
ばっかも~~~ん!!と心で叫びましたぜ。
海老入り香ばしあんかけ焼きそば
放送のお手紙にも有ったチョコミントオムレットも発見!!
チョコミントオムレット
だ~はははは、正義は最後に勝つ!
これも買ったんです、当然です。

☆海老入り香ばしあんかけ焼きそば・グレードアップ

まずは昼食。
海老入り香ばしあんかけ焼きそば。
く~~~美味しい。
海老入り香ばしあんかけ焼きそば

そして翌朝、つまり今朝。
再び買っておいた海老入り香ばしあんかけ焼きそば。
しかしだ。
そのまま昨日の昼食みたいに食べたのでは芸がない。
そして私は晤郎さんファン。
晤郎さんはセブンイレブン製品でも、ひと手間加えて召し上がるのが常だったという。

そこで私はまずシーフードミックスと豚バラを茶碗半分フライパンで炒めて加えた。
それから中国製のタケノコの煮物を短冊切りにして茶碗半分プラス。
さらに白菜のざく切りを茶碗半分足した。
最後に竹輪と魚肉ソーセージの適当切りを茶碗三分の一投入。
それらを、アンに良く絡めてレンジでチン。
仕上げは、紅ショウガ少々。
海老入り香ばしあんかけ焼きそば
しかもチョコミントオムレット付き。

このグレードアップ、凄まじくヒット。
普通に食べると私の場合、アンが少々余ってしまうのですが、これは全部、具に綺麗に絡んでスーパー完食となりました。
え~とさすがにこの分量だと、チョコミントオムレットはあんかけ焼きそば完食後、小一時間おいてのイタダキマスとなりましたが。

あ~~満足満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホール公開

前の記事

懐かしのSTV 2021.8.20
日記

次の記事

ナナカマドの季節