ウクライナのエレナさん

☆ロシア軍、ウクライナへ侵攻

ぷーちん。
ウクライナ

今日、ウクライナへの武力侵攻を始めやがった。
「ウクライナの平和を維持するために軍を進める」という。
また、こういう発言もしやがった。
「ソビエトは無くなったが、ロシアは今でも世界最大の核保有国の一つだ。」
脅しだ。
69歳、危険なジジイの大暴走だ。
ニュースを見ながら、なんだこのタコ、とか思ってしまった。
ぷうちん
晤郎さんが頻繁に言ってらっしゃったっけ。
「ぷう」の「ちん」だぜ、ろくな名前じゃないって。
日本もうかうかしてられない。
ロシアの西隣がウクライナなら、東隣は日本だ。

☆ウクライナのエレナさん

日本が大好きなウクライナ人のエレナさんと言う方が居る。
ツイッターでの投稿が目に入り、幾度かその記事を読んだ。
建築関係を学んでいて、元モデルさんらしい。
その文章や写真から、本当に日本が好きなんだなぁと感じられて心地よかった。
ウクライナのエレナさん
日本語を勉強中というエレナさんは、平仮名と片仮名と絵文字での短文投稿。
写真もたまに添えられている。

そのエレナさんの今日の投稿がこれ。
ウクライナのエレナさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

記録的大雪の中で