モデルナワクチン 三回目接種③

☆covid-19モデルナワクチンとは

メッセンジャーrnaワクチン
人類史上初のワクチンなんですよね。
だからどんな副反応が有るのか、正確には作った会社も分かってない未知のワクチンでもあるんです。
だから。
こうして個人的な体験だけれど書き残してます。

さて昨日は、モデルナワクチン三回目接種②を書きました。
今日はまたその続き。

☆接種翌日に起こった副反応

接種後12時間を過ぎた13日日曜日午前0時15分あたり。
尿意を強く感じ目覚めたんです。
「来た!」
副反応のうちの一つ、頻尿。これは二回目の接種で経験済み。
それで布団を出たらゾクゾクとしたので枕元の体温計を咥えたら38.0℃。
「ほんとに来た!」

それからどうせだからお湯で飲もうと頭痛薬箱ごと持って1階に降りてる途中。
アメリカのアニメみたいな全身の震え。
もう、変。
数秒置きに猛烈な震え。

なんとかトイレ済ませて、ポットから湯呑にお湯注いで、さあ、、、頭痛薬が無い。
コロナワクチン副反応に効く解熱剤らしい
スーパーアークス北24条店内の薬局のおばちゃんが折角薦めて下さった頭痛薬が、、、無い!!!

もう震えながら38℃の発熱しながら、頭痛薬を探す哀しみ。
もう何の副反応やら副作用やら。
狭い家ですよ、歩いた道筋も分かってる。
それなのに全然、、、無い!!!

で結局、始末の悪い私は幸いに始末が悪いので、いつか使いかけたバファリンが6錠、始末が悪そうに私の机の引き出しで見つかった。
それを飲む、2錠、空腹だったけど気にしない。
そしてようやく布団に入ったら、20分でもう尿意。

それから3時間ほど、トイレのために2階と1階の往復、そう我が家には二階にトイレが無い!!!
もう無いものばっかり。
そして次には、震えが止まったのと入れ替わりに布団の中が猛烈に暑く感じ始めて、足先手先を布団の外に出さないと暑くって仕方ない感じになる。
だけれど頭の中では、この時期布団から手足出して5分もしたら寒くて我慢できないぐらいに冷えると分かっていても、その寒さを感じない、、、これは相当、変。

結局眠れたのは明け方1時間ぐらいでしたか。

朝6時、体温とうとう39.2℃。
でも冗談抜きに私は熱には割合強い。
39.3℃で普通にテレビ体操を10分やって、食事して散歩してバナナも食べて、バファリン二回目2錠。

朝8時~夜9時までは38.1~38.8℃の間を行ったり来たり。
そう言えば肩関節は朝の39℃辺りからほとんど痛みは無くなってましたね。

結局副反応は、2回目より断然楽でした。
日曜夜10時、つまり22時に37.9℃まで下がったんですが、、。

☆その後の副反応

昨日月曜今日火曜。
そのほとんどが38.1℃。
でも普通に仕事して平気でした。
病気の熱ではないからでしょうか、ホント平気。

それで先ほど、ようやく37.1℃に下がった火曜夕方18時。
出て来ました。
コロナワクチン副反応に効く解熱剤らしい

一番目立たない箱の裏側をこちらに向けて灰色の眼鏡ケースの上に保護色大発揮とでも言うように乗っかってました。
何なのだろう、何が起こったのだろう?
人類未知のメッセンジャーrnaワクチン。
摩訶不思議。

以上、モデルナワクチン三回目接種レポートでした。
たぶん明日には平熱でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

次の記事

デルタクロン株