暑いと言えば、夏の第一スタジオ

☆30℃を超えた札幌

気象庁の情報を覗くと、本日昼に札幌は気温30.6℃を記録。
昨日までが肌寒く、一気に今日真夏日というのは正直、体に堪えます。

この暑さでふと思い出したのが、晤郎ショー第一スタジオの暑さ。
暑いのが平気な人にはまぁまぁ暑いなぐらいだったのでしょうが、私にはきつかったですね。
特にスタジオ席最後部のひな壇最上段。
熱気がもろに上がってくるところ。
晤郎ショー第一スタジオ

その暑さに九時間耐えながら晤郎さんの話を集中して聴く。
無理。
私には無理でした。
頭がボケ~ッとしてくるんです。
半分眠ってるんじゃないかという感じ。

外気温が今日みたいに30℃超えた日には、スタジオ入る前から、もう気分は仮死状態。

そこでとった対策が、これ!
瞬間冷却材
5袋では足りぬと10袋買って、もう大丈夫とその日堂々とスタジオへ。
確か外気温が32℃となり昼食後の芸能偏見株式市況直前のCM中に10袋全部叩きつぶしたんですね。
まぁ冷える。
まぁ気持ちいい。
これはいけるぞ!有頂天で迎えた私の本棚。

急速に冷えを失っていく10袋。
私の体温はシンゴジラ並みの熱暴走体質なのでそうなるのかもだけれど、、、。

ぬるくなった瞬間冷却材10袋 VS 真夏の私の本棚。
私の本棚のあの心地よいBGMと晤郎さんの語り口に、私は堕ちました。

そこで知った真実。
「そうか!この冷却材は瞬間なんだ」
カタログには3時間冷え冷えとか書いてあったけれども、叩いた瞬間しか冷えなかったという哀しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください