98円!

☆皆のシュー

もうすぐ六月が終わる。
日記を見返すと、皆のシューを嬉しく沢山食べた事がまぁたくさん書いてある。
そんな過去の六月。

子供の頃の憧れ「シュークリーム」
それを堂々と沢山食べて良いのが、、、まぁいつ食べても良いのだが。
これは晤郎ショーのお祭りだからという事で食べ過ぎとか肥満とかに結びつく罪悪感が吹き消されるのが、皆のシューだった。

セブンイレブンさんも頑張ってくだすってたなぁ。
100円切ってたもの、あの頃。
また、美味しかった。
ローズデリカさんにも感謝。
日高晤郎ショー 皆のシュー

そう思いつつ今日もセブンイレブンに行ったときに、まぁ良い値段のシュークリームを買った。
買ったけれども、やはりなんか違うと感じる。
皆のシューは、やはり皆のシュー!
食べておいしくて笑顔になって。
それで同時に各地で晤郎ショーを感じつつ皆のシューを食べてる仲間が居るんだという楽しさ。
この感覚が皆のシューの味を、一層引き立てていたのだろうと思う。

現実的な話をすると、現在、ロシアのウクライナ侵略などにより食料品の原材料が高騰。
食料品を生産するための肥料さえ高騰。
今では98円でシュークリームとかできないのだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください