家の話

☆家選びの基本

私の友人から引越しをすると、昨夜ラインが入った。
なんでも心機一転転職したのだという。
それで、家も替えようと決心したらしい。

給料がこれぐらいで、生活費がこれほどで、なんだかんだ。
そう。
まだ新居が決まっていなくて、計画段階。
なので私なりのアドバイス。

「今の自分の生活レベルより、ほんのちょっと上のランクを探してみると良いよ。
それを維持しようと、更にちょっと仕事も生活も頑張れると思うよ」

友人はいたく感動し「そうか、その通りかもしれん。ほんの少しワンランク上を探してみるよ」と返信。

いや実はこの家選びの基準。
晤郎さんからの受け売り。

友人よ、良い家に出会えよと願う今宵。
清水寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

たまねぎ
手紙

次の記事

藤丸百貨店閉店の報