訃報

☆岩本芳修さんご逝去

昨日の木村善幸さんのコンサートについて書こうと思ったのですが、木村さんのマイクコメントで知らされた岩本芳修さんご逝去。
今日はその事について簡潔にお伝えします。 
2022年9月1日だったそうです。

日高晤郎さんが岩本芳修さんと出会ったのは、1977年。
当時STVラジオのディレクターだった岩本さんが、晤郎さんのSTVへの道を拓いたのです。

昨夜コンサートを終えて、岩本さんと親交のあった晤郎さんファンの大先輩にラインを入れたら、ご存知ではありませんでした。
私だけではなく、知らない方も多いのだろうと思い、今夜はご逝去の報を綴ることにしました。

写真は2018年。
日高晤郎さんを偲ぶ会。
壇上でスピーチをされている岩本芳修さん。
日高晤郎さんを偲ぶ会・縁の会
慎んで、岩本さんのご冥福をお祈り申し上げます。

訃報” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小野 真須子 より:

    晤郎さんへの手紙。
    いま、岩本さんや、河村みちよさんの事を検索していたら、
    晤郎さんへの手紙のなるものを発見いたしました。
    なにか、とても偶然ですが、
    嬉しくて、涙が出ます。
    晤郎さんも、河村みちよさんも、
    岩本さんのおかげで、STVとの縁が出来
    今があるのですね。
    岩本さんに感謝です。

    1. kazuhiko より:

      小野真須子さま

      コメントありがとうございます。
      岩本さん、お優しい方でした。
      河村道夫(みちお)さん、ですね。
      本当に素敵な方々ばかりです。
      STVの岩本さんが作ってこられたラジオの世界が大好きです。

      当ブログ、あれこれと書き散らかしてはおりますが、小野様のお時間の許すときに散策されてください。
      岩本さんのこと、河村さんのこと、少し触れております。
      それと、、、私、ぬか玄大好きです♪

      小野様のこれからの日々に、良い事がたくさんありますように!
      お読みいただき、ありがとうございました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください