木村善幸コンサート「祈り」in札幌~セットリストについて

☆最前列の特権についての話

さて先日行われた木村善幸さんのコンサート「祈り」
木村さんは元より、仁和寺の僧侶の方々、小田さんの壮麗な箏、木村さんの素晴らしいお弟子さんである喜田さん・水落さん・遠藤さん裂帛の姿勢。
誠に壮絶で荘厳な祈りでありました。

さてそのコンサート、最前列中央で体感できた感動が今も冷めやらずです。

今日のblogは、最前列中央だからこその特権を皆さんと共有、、、今日言う、、、御免!

木村善幸「祈り」in札幌

私の席から木村さんの演奏席は目と鼻の先。
その木村さんの席の足元に、本日のセットリストが置いてありました。
神聖な舞台に近づくほど私は無礼な事はしません。
こう、、目をですね、、こう、、すぅ~っと細めて被写界深度をディープ側に調節してですね、読んだ。
事前に読んで書き留めたメモの転記がこちら。

☆コンサート開始直前のセットリスト公開

第一部

声明
秋田荷方節 ×
津軽よされ節
十三の砂山
覚醒
ロシア
即興~津軽じょんから節

休憩

第二部

箏セッション
MC
和太鼓連続打ち
星月夜
MC
現代箏新奏法即興1番~鬼平が歩く
般若心経~ご真言
ファイナル太鼓

☆実際のセットリストへのご案内

上記が開演直前のセットリストなんですが、実際のセットリストはこう変化しましたと、固定ページ「木村善幸さん」の下層カテゴリーに記載しておきました。
そちらへは、下記の青文字をクリックされてください。

関連ページ:祈りin札幌~木村善幸×仁和寺~セットリスト
木村善幸「祈り」in札幌

このセットリストの変化から、当日の演者木村善幸さんの心の微細な動きが垣間見えるかもしれません。
本当に、良いコンサートは生き物なんだと知らされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

訃報