最近の国会中継で

☆とある新興宗教と政治家と

あちらの国発祥の新興宗教で日本から膨大な額のお金が動いている問題。
家庭崩壊、洗脳、宗教団体内部の反社会的活動。
面倒なことに政治家がほいほいとその甘言にのって票集め、ああ嘆かわしいったらありゃしない。

真面目に生きるのがアホに思わせてはダメだって。
つくづく、平和な時代が長く続いて、ボケが増えてきたんだなって感じます。

そんな時代。
この前の国会中継をたまたま点けた。
そうしたら現・大臣が、そのアヤシイ新興宗教の関連団体が数年前に招かれて、ネパールでスピーチしたことが取り上げられていました。
瀬戸際山際あ~こりやこりゃ、です。

それでもう国会質疑で「ネパール」という単語の連呼。
ごめんなさい、私は昼食を食べつつ、吹き出してしまいました。

☆ネパールさん

晩年の日高晤郎ショーで、「ネパール」と言えば、あの方。
懸命に働いて、スタジオに通う時間作って、突拍子もないところで南半球生息の怪鳥もさもあらんというような声で、ぎゃっはっはと笑う。
晤郎さん曰く「どこまでが下っ腹でどこからが太ももか分からない」スタジオ常連さん。

そんなネパールさんが、国会中継の右から左からぽんぽん飛び出す風景を想像してしまった私。
見るからに幸せの塊で生命形成されてるようなネパールさんも、今度の紐解く晤郎ショーにはスタジオ観覧申し込まれるのかなとおもいつつ、夜9時ならもうそろそろ睡眠時間の始まりだろうから無理かとあれこれ飛躍想像。

まぁですね、スタジオ常連さんだったネパールさんなら見るからにしあわせの結晶体なので、こちらまでなんだかしあわせの元気の希望のといろいろプラスの感情が芽生えてきて、なんだかもう半分くらいは異教の生き神様みたいになってますが。

その国会で取り上げられた新興宗教のなんですか、会見係?
昔、なんだかんだで有名になったあのおじさん。
あれ、見るからにこちらのしあわせを吸い取るようなダークな狂信者っぽい雰囲気ですよね。
はっきり言って、見ただけで不愉快というのは私の個人的感想。

あ!
そうだ。
今夜脳内で、その無表情なおじさんと、スタジオ常連だったネパールさんとの討論会を始めてみよう。
わくわくわく。
結果はわかってる、我らがネパールさんの全勝。
なぜなら、ネパールさんは人の話そんなに真剣に聞いてないから~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

BSファイン
手紙

次の記事

雪虫