田村みなみさんの番組と、晤郎さん関連の番組

☆11月最初の日曜日、田村みなみさん

今日11月6日。
先ほど、田村みなみさんの「リアルタイム!」が初の出張生放送で、発寒北商店街から放送されました。
なんでも、多くのリスナーさんが駆けつけていらっしゃったとか。
良いですね。
嬉しくなります。
私も久々にライブでリアルタイム!を楽しみました。
やはり、田村みなみさんは良い。
リアルタイム 出張生放送

☆11月最初の日曜日、声で紐解く日高晤郎ショー

さて今日18時からの3時間。
同じくSTVラジオで、「声で紐解くウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー」が、こちらも生放送で発信されます。
紐解くんですから、ただ過去の録音を流すだけの番組では無いようです。

今日の午後にも、かつてのスタジオ常連さんから「今日、晤郎さん関連の番組があるらしいよ」とメールが入りました。
その方は、今日はスタジオには足を運ばれないそうですが、番組だけは晤郎さんの録音が流れるのなら聞いてみようかな、と仰ってました。
私も同じ。
ラジオだけは点けておきます。

ちょっとだけ気になるのは、当初ホームページで「晤郎さんの語りや話芸を分析する」との内容説明がされていたのです。
話芸を分析するだなんて、素晴らしすぎるか藪蛇かのどちらかだろうけど、こういう攻めの姿勢はファンとしても大歓迎だと嬉しくなったものでした。
しかし。
今日見てみるとそういう記述は見当たらず。
「語源雑学縦横無尽・絵本365日・北の出会いなど名コーナーが蘇る」だの、「事前募集したリスナーさんに第一スタジオで音源を一緒に聞く体験をしていただきます。」だのと。
ん??トーンダウンしてやしませんか??と気になるのは私だけでしょうかどうでしょうかああそうですか、ってなもんで。

さてさて果たして本当に「声で紐解くウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー」というタイトルにふさわしい番組なのか、はたまたただの「晤郎ショーの懐かし音源を聴く会」なのか。
答えは今夜18時からSTVラジオで生放送。

もちろん私はラジオで拝聴します。
そうかなるほどタイトルにふさわしい素晴らしい内容だった楽しかったさすが特別番組と心から拍手喝采できること、強く願って番組開始を待つことにします。
さて、放送開始まであと2時間。
声で紐解くウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください