私のラジオ

☆据え置きラジオ

日高晤郎ショーが放送されていたころ。
自宅にいるときに愛用していたのは、古いラジカセでした。
それがどうも調子悪くなって、、まぁ当然ですね、古いんですから。
そこで買い替えることになった。
というか、ラジカセではなく、ラジオを買った。

それがこれ。
ナショナルのAM/FM緊急警報放送対応ラジオRF-U350
緊急災害放送受信ラジオ

地域設定と受信設定をちょいちょいと済ませておくと、緊急時の放送を受信してくれるという賢いやつ。
発売されてすぐに買いました。
2007年のことです。
緊急警報放送対応ラジオ

あまりに可愛いので、「緊ちゃん」と名付けましてね。
その緊ちゃん、東日本大震災や、熊本の大地震なんかで大活躍で情報を教えてくれました。
勿論、胆振東部大地震でも本当に緊ちゃんのお陰であれこれ助かりました。

そして2023年。
今も現役。
緊急警報放送対応ラジオ

外出用には携帯ラジオだとか、ラジコではスマホやパソコンが活躍していますが、通常自宅にいるときは緊ちゃんですね。
声質も良いんです。
変にデジタルな音がしないし。
晤郎さんの声も、最近では晤郎ショーからつながっている田村みなみさんの番組も、この緊ちゃんで聴く声が一番、耳に心地よいです。
緊急災害放送受信ラジオ

愛用のラジオ、ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください