今日は久々に日曜日のラジオ

☆STVラジオ 田村みなみのリアルタイム!

3月5日日曜日快晴で春の陽気。
雪はまだまだ残っているけれど、ようやく本当の春が見えてきています。

もうこういう日はぐでんぐでんのだらんだらんとしても良いでしょう。

というわけで、窓の外の雪景色と空の青を眺めながら、ちびちびとなんぞ飲みながら読みかけの本を開いて。
お昼過ぎは、晤郎さんチルドレンの田村みなみさんの番組を拝聴。
久々にこの時間、のんびりラジオの前で聴けました。

聴取者の一部の方は、Twitterというんですね、マスク氏の、イーロンマスク氏でしたっけ、あのTwitter。
あれを打ちながら楽しんでる。
凄いと思います。
聴きながら打ち込みながら返信めいたボタン押して交流してる。
もう神ですね、神。
わたしゃ無理、聞くか、書くか、読むか、押すかのどれかしかできない。
まぁそれは置いといて。

調べました。
こんなのがありました。
STVラジオ

1.7%!
北海道で一番聞かれているラジオ局がSTVだということです。
STVラジオのホームページに書かれていたので間違いありません。
二位との差、0.2%!
STVラジオ
HBCのホームページでは違う事書かれていたら、最高に面白いのですが、先述の通りぐでんだらだらしてるの日なのでそこまでは調べません。

それで、日曜日は1.1%ということですね。
STVラジオ

晤郎さんの戦友(ラジオ界でのですよ)河村道夫さんの番組はさすがです、1.9%
STVラジオ

で、あの日高晤郎さんを紐解くと謳った特別番組は1.0%。
本来の晤郎さんファンが聞いてないという数字ですね。
日高晤郎さんという存在を活かしきれてない結果です。
もっと頑張ってほしいですね、魅力ある番組作り。
STVラジオ

さてそんな前置きはさておいて。

田村みなみのリアルタイム!ですが、しっかり日曜番組としての数値を出していますね。
1.2%
STVラジオ 田村みなみのリアルタイム!

小さい頃からラジオの世界にあこがれ、日高晤郎ショーで研鑽を重ねた田村みなみさん。
その人柄と情感あふれる語りと進行で、心地よい距離感のお客様が集まっているようです。
本当に、嬉しいですね。

愛らしいとか。
優しいとか。
明るいとか。
そういうものだけではない、基本に忠実な田村みなみさんの語り口に耳を傾けるのに、今日はとても佳い日でした。

さて、良い番組を楽しんだので、私はここからしばらく真剣に本を読みます。
声をかけないでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください