ライブ~初回土曜の まごころ唄心

☆2023春 改変後初回放送

5時に起きました。
無駄に早起き。
それで無駄にうるさい通販の、なんかイボが取れるとかそういうやかましい通販のお騒ぎを聞かされて。
だいたい朝早く、そんな余計な元気はいらないだろ。なんて思って。

まずは、忘れ針が流れて、縁結び・夢結び2023のご報告。
この話はまた後日、お伝えするという事でした。
忘れ針 こおり健太

それからお便りの紹介。
土曜日に番組が復活したことへのお祝いの内容。
これから毎週、まごころ唄心が聞けるわけですからね、そりゃあめでたいです。
嬉しい。

5月17日に新曲発表。
タイトルは白爪草。
デビュー15周年記念曲なので、主人公の女性が幸福になるという明るい曲らしいです。
15周年しあわせ感じ上手な曲ですね。
そしてここでその、シロツメクサ

雨に打たれて道端に咲く
しろつめくさの小さな姿
つらいうわさに泣かされて
燃えてきました二人して
ようやく咲いたしあわせの白い花

誰も知らない多くの街で
静かな暮らし夢見た私
会えぬ寂しさ惨めさに
あなた恨んだ夜もある
ようやく咲いたしあわせの白い花

どうです、ラジオ聴きながら同時に初見で歌詞を打ってやったぜ、はぁはぁはぁ。
言葉は正しいのだろうか、不安ですが、このスピードで打つのは訓練になります、何の訓練だ~~
こおり健太の まごころ唄心2023

まぁ、今回の縁結び・夢結びのご報告がまた後日というのは、この番組が収録だからですね。
さあ、初回をリアルタイムで聴いたぞという事で。
あ~うるさいラジコのCMが始まったのでラジオ切ります。
え?
次の番組、ねづっちがやってるの、知らんかった。
という事でスイッチオフ。
今日も素敵な土曜日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

歌人

次の記事

木村善幸さん近況