祝5周年!おしゃべりシフォンケーキ

☆東李苑さんのラジオ番組

FMノースウェーブのおしゃべりシフォンケーキが、先日5周年を迎えました。
めでたいですね。

東李苑さん。
2017年3月に、4年間所属したSKE48を卒業。
同時に活動拠点を地元北海道に移し、この年の9月に日高晤郎ショー第一スタジオにふらりとやってきてご出演。
それから数度、晤郎ショーにいらっしゃって、その臨機応変さ、頭の回転の速さ、言葉のチョイスなど日高晤郎さんが絶賛。
日高晤郎さん 東李苑さん
2018年2月。
日高晤郎ショー最後となってしまったSTVホール公開放送に、アシスタントとして出演。
日高晤郎ショーホール公開最後のアシスタント

晤郎さんが、「この東李苑という才能は、これからのラジオ会に是非とも必要」と明言。
そしてその後、東李苑さんのラジオ番組「おしゃべりシフォンケーキ」がFMノースウェーブで始まると決定した時は、我が事のように喜んでらっしゃった。

その晤郎さんが、空へと旅立たれたのは2018年4月3日。
3日後の2018年4月6日に、おしゃべりシフォンケーキ初回放送となるわけです。

感慨深いですね。
おしゃべりシフォンケーキ

余談ながら東さん、この年の6月に、芸能事務所オフィスキュー所属となり、昨年9月いっぱいで退所。
同年10月には東京と北海道の2拠点活動を開始。
そして今年2023年2月に、株式会社ディープスキルとエージェント契約締結。
着実にステップアップされています。

さて今回の5周年記念の放送。
東さんは東京のご自宅?からの放送となってました。
時代ですね。
東京から電波飛ばして札幌のFMノースウェーブで受けて、そこからの発信となるだなんて。

番組では、今年の正月に実はCOVID-19に罹ってしまってたと公表されてましたが、これはあれですね、リアルタイムの田村みなみさんと同じですね。
そしてお二人とも、その苦しい中をその時番組で公表せずに、穴もあけずに放送を見事成し遂げてた。

こういうところですよ。
きっと晤郎さんも、空から笑顔で見守ってくださってるんだろうなと、拝聴してて嬉しくなったおしゃべりシフォンケーキ5周年記念放送でありました。
東李苑 おしゃべりシフォンケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

シン・仮面ライダーを観て
日記

次の記事

黄砂2023