靖孝さんからの手紙

☆晤郎さんファン列伝①番外編

函館の靖孝さんから、嬉しくも有難いお手紙を頂きました。
靖孝さんについては、こちらをご覧ください。
< 晤郎さんファン列伝① 靖孝さん

コロナ罹患という大変な状況を無事にこうして乗り越えられて、またお便りで交流できる嬉しさ有難さ。
しみじみと噛みしめております。

頂いた川柳作品、胸が熱くなりました。
まだね、こちらに載せる事は出来ないですが(これから靖孝さんが、あるところで発表されてから)、味わい深い作品群です。

晤郎さんを人生の師と仰ぎ、今でも晤郎さんへの思いを胸に歩いてらっしゃる姿勢が眩しいです。
右手の指1本で仕上げた川柳の機関紙も素晴らしい。

添えられた便箋は、かつて番組でお便りを読まれた方にのみ贈られていた日高晤郎ショーのもの。
人生の大先輩の、こういう繊細な言葉にならない言葉。
「私は今でも晤郎さんと共に在るよ」

靖孝さんからの手紙
私も、こういうふうに齢を重ねて行きたいです。
体温のあるお手紙、心から有り難うございました。
また必ず再会しましょう靖孝さん。

豊平区 和彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

札幌、桜、開花2023
手紙

次の記事

躑躅だそうで。