水戸の悲劇

☆単なる愚痴です

大洗フェリーターミナルから水戸駅への移動に苦戦した先週金曜日。

帰路は酷暑に体が悲鳴を上げているので、スムーズに進みたい。その一念で昼には水戸駅に着き、案内所とかなんとか協会とかに色々調べてもらって、水戸駅からフェリーターミナルに走るバスが一本だけあることを確認。

それは16時15分水戸駅発の、50番のバス。

それに乗ったのですが、乗ってわかった!ターミナルまで行かないという。うっそ〜💦

まぁ仕方ない、誰を恨むでもなく、50番が走る路線でフェリーターミナルに一番近いという、暑い暑いバス停に降りました。

ひとあしひとあし、無心に歩きました。額から汗がしたたり落ち、ああ溶けるよう溶けてしまうようと心でつぶやきながら、進みました。

あ!見える!!フェリーが見える!!!

私の心は踊りました。少しずつ近づくフェリーターミナル。そして到着。ようし、記念写真だ!!とスマホを構えた私の横をすりぬけて、50番とは明らかに違う1台のバス。

またちょうど、狙ったように撮影に滑り込んでさ。

いやよくわからんし。ちゃんと50番に乗ったし。このタイミングで着かなくても良いと思うし。なんてね。

さて。

フェリーに乗りま〜す🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

夜と朝の浅草寺
日記

次の記事

へとへとな帰宅