生け花に思う

☆嵯峨御流

4月から生活パターンが変わって、これまでよりも自由時間が1時間ほど増えました♪
これでボケーッとしている時間に充てたら確実にボケる!!
それじゃ周囲に迷惑かけるってんで、はい。
それでこの晤郎さんへの手紙とは別に、どうももう一つ、ブログを立ち上げた方が良いという結論に至りました。

この手紙ブログは、ラジオ話芸に、つまり日高晤郎さん関連に特化したものです。
そういう意味では、書く記事の自由度が低い。
まぁその中で自由に書いてはおりますが、、、。

今度立ち上げるブログは、この手紙ブログと同じWordpressというプログラムを使います。
これが世界的にも広く使われているんですね。
色々と自分のやりたいように変更が利くんです、俗にいうカスタマイズ。

それで。
何事もですが、始めが大事。
あれやこれやと基本的な設定(設計)を組み込まなくてはならない。
そうです、この手紙ブログを立ち上げた4年前の苦しみよ再び、です。
まぁ、4年前は何もわからず勢いで立ち上げましたが、今回は少々老獪になっておりますので、あそこまでは苦しまないとは思のですが。

書くことは、苦ではありません。
インターネット上に土地買って、家を建てる手続きやらインストールやら構築やらが面倒なのです。
ま、でもいいや、二件目の家建てちゃおうと先日から動き出しております。

二件目無事に建てましたなら、この手紙ブログからも飛べるようにしますので、どうぞお楽しみに。

写真は嵯峨御流の生け花。
この前、東京で見てきたんですが。
ここに哲学が込められてるんですよね。
日本人の美意識や自然観って、もっと誇ってもいいと思うんです。

嵯峨御流 生け花

とにもかくにも、私の源流は、日本本来の美意識。
ここは全くブレておりません。
どういう発信をするにしても、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください