憧れの、豆太へ

☆日高晤郎ショー 北の出会いで知った店

盆休みを利用して、豆太の直売所へ行ってきました。
北の出会いで取り上げられてから、ずっと行ってみたかったんです。

なんてったって、私は豆腐大好きですから。
あの放送聴いて、行かないわけにはいかなかったんですが、、、。

豊平区さえ良く分ってないのに、手稲区と言ったらまるで未知の世界。
もともと札幌市民という訳ではなく、いや北海道民でさえないのですから、分からないことが多すぎます。

いや~~、場所が分かりにくかった。
元来、ひどい方向音痴ですから、迷いに迷いました。
住宅街に囲まれてるんですね。

最後の角を曲がって、この看板が目に入ったときはもうクッタクタでした。
手稲区 豆太直売所

店員さんも、とても親切でした。
ステキな対応されると、これまでの疲れも吹っ飛びます。

この直売所でしか買えない、規格外品のアゲも買えましたし、ざる豆腐の美味しい事。
あ、そうそう、この豆太のソフトクリーム。
絶品です。
素の豆乳の味がほんのりして、まったくくどくなく。
喉の渇きを潤してくれる絶品でした。
手稲区 豆太直売所

もう道を覚えたので、たまに買い物に行こうと決めました。
この味と値段なら、遠い道でも近くに感じられるぐらいです。
未知だった手稲区に一ヶ所、お気に入りの店を見つけた盆休みでありました。

< 豆太報告へと続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

第一スタジオ

前の記事

ゆでころりん
画像説明

次の記事

高校野球