2週前の日高晤郎ショー5

< 2週前の日高晤郎ショー4より続く

・カーリング女子と平昌オリンピック

晤「これ、みほちゃんさ、そっち入った途端にセブンのお客様に、あ!カーリングの方!って言われなかった?」
み「なんか、藤沢五月選手ですか?みたいな声がね、今来るんじゃないかって待ってるとこです。」
晤「待ってるんかい!」
み「(笑)ざわついてるんじゃないかなって実は」
晤「ざわついてないわい!」
み「でも、さつき選手も、たつき選手もなんとなく似たようなもんかなぁって●×dga3ml63i※er¨、、、はいっ!」
晤「俺もね、手術の痕がざわついてて一般にざわちんと呼んでる。はい、どーぞー。」

み「(笑)いやぁもうほんとうに、、、ほんとうに素晴らしいと思いますよ晤郎さん(笑)
はいでは、ニシガキさん。
どうでしょう?やっぱり今、北見と言えばカーリング女子の話題、人気なんじゃないですか~?」
二「ソダネ~」(スタジオ笑い)
晤「ほうら来たぞ~おい。もうそろそろいいわぁ。」
み「もうニシガキさん、それあっためてたでしょう?でもやっぱり町はにぎわってますね」
二「そうですね、地元選手の活躍で街は全体的ににぎわってますね。」

晤「ま、今回の平昌(2018年平昌オリンピック)で一番日本に大きなものを与えてくれたのは、あのカーリングの皆さんですよ。それで、何が?って言ったら、笑顔だったこと!」
み「あっ!常に」
晤「みんな涙とかあの時、辛かったとかになってるじゃない、話が。
彼女たちは悔しかったけど、良く銅(メダル)までたどり着いたという事、これまで無かったからね、この世界で。良い話、それで、全員笑顔だろ。」
み「そうなんです、そうですそうです!」
晤「それで市長がちょっと涙声で言えなくなったりとかさ。」
み「あれちょっとこっちもホロっときましたね~」
カーリング

・尿道カテーテル治療

晤「俺も思わず、市長に駆け寄ってさ。寝てる間にカテーテル入れてやろうかと思ったもん。」
(スタジオ爆笑)
み「ちょっと~~(笑)やめて~」
晤「俺も痛い目に会ったから。」
(スタジオ爆笑)
み「やめてくださいよ~~(笑)」
晤「あれ、入れる時は痛いし、抜く時も痛いぞ、ぞんざいだろ、病院は」
み「ニシガキさん、本題に進みましょ(笑)、あぶないあぶない」
晤「あれにだけは、負け~てるだった」
み「ああ~すごい(笑)おもしろい(笑)冷たい麺の紹介なんですけれども(笑)」
晤「お~~!!」
尿道カテーテル

・商品紹介導入部

み「ちょっとまだ寒いかなと思いますけれど、天候関係なく売れているそうですね?」
二「はい、部屋の中は暖かいので、年中コンスタントに売れますね。」
晤「札幌だって今はこの時期に大通公園で冷たい麺喰ってる奴はいないからね。鳩だって喰わない。鳩ちゃんペッってね。」
み「ちょっと~(笑)」
晤「とりあえず思いつく事、全部言っておこうと思って。」
み「本当にね(笑)本当に回転が速すぎる晤郎さん(笑)」
晤「は~い」
み「こちらのお店にザルそばの熱烈なファンの方がいらっしゃるそうですね。」
晤「ほ~」
二「そうなんです、開店からずっと、週に二回はセブンイレブンのザルそばを食べないと気が済まないというお客様がいらっしゃって。」
ほろみん

・ちぎりパンへの脱線

晤「あ、分からんでもない!ウチにも細川さんという方がセブンイレブンで必ず買ってきて差し入れをしてくださるでしょ。やはりちぎりパンとか目茶苦茶喜ばれるもん。」
み「あ、ちぎりパンはですね」
晤「(五木ひろしさんの唄まねで)あなたは~誰と~ちぎりぱん~~♪(エコーもかかって)」
み「ありがとうございます今日も気持ちよく歌っていただいたところで、晤郎さんにも早速もぐもぐタイム行きましょう。」
晤「ひろしで~~す!」
み「あはははははは」
晤「ひろしです、、、ひろしです、、、ひろしです。」
み「ちょっと(笑)いやだからニシガキさん、今日二度目のご出演という事で」
ご「人がみんな左手になに握ってるんだって言うんですよ、、、ひろしです。」
み「やめて(笑)さっき言ってたんですよね。前回の中継に出られてどうでしたかって聞いたら、もうほとんど晤郎さんが一人でしゃべってたって(笑)」
晤「ええ~っ!」
み「(笑)もうニシガキさん、こんにちはぐらいしか喋ってなかったって。」
晤、「もうニシガキさん、今、ねらい目ですよ、私弱ってますから。」
み「そんなことない、そんなことない!」
二「元気です!」
晤郎ショー、美帆隊長

※ということで、ここからセブンイレブンタイムに突入していきます。

< 2週前の日高晤郎ショー6へはこちらをクリックされてください。

2週間前の日高晤郎ショー

日高晤郎ショー 最後の日
日高晤郎ショー 東日本大震災報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

祝!東李苑さんご結婚