後悔の発見~日高晤郎ショーの思い出

日高晤郎ショー最後の放送は、2018年3月34日でした。
これは、前にも書きましたが、スタジオで実際に日高晤郎さんが放送をされた最後の日と言う意味です。
その翌週は入院で不在。
そしてその翌々週の土曜日には、既に旅立たれていましたよね。

さてその最後の放送の前の週。
3月17日の放送は、グリコカレー手売り対決がありました。
ようへいさん・嶋三喜夫さんチームvs戸川よし乃さん・しろっぷチーム。
その日午後からスタジオには、パク・ジュニョンさんとそのファンの方々が見学にいらっしゃっていました。

私がその日に買ったグリコのカレーがこちら。
グリコのカレー

なんとも懐かしいですね。

このカレーを買って、17日後にはお別れの知らせが駆け巡りました。

願をかけるという言葉があります。
私は、このカレーは晤郎さんが快復されたときに食べると決めていました。
しかしその願いもかなわず、2018年4月3日を迎えたのでした。

もちろん、ショックなんてものではありませんでしたし、なんだか悔しいやら虚しいやら。
気力が根こそぎ奪われていったのを覚えています。

あれから5年8ヶ月が経ちました。
つい最近の事のようでもあり、遠い過去のようでもあり。
喪失感も徐々に違うものへと変わって行ってる気がします。
2018年日高晤郎ショー グリコ手売り対決

昨日久々に大掃除。
それもそんじょそこらの大掃除とは違います。
明日引っ越しできるというぐらいの、30年ぶりの超大掃除。
余計なものをドシドシ捨てて、人生末期の断捨離です。

そこで、大事そうに出てきたのが、あの時のこのカレーだったのです。
そう言えば、食べてなかった。
晤郎さんファンなら分かって下さると思いますが、当時相当なショックだったんです。
自分があの時のカレーをここに仕舞ったことさえ、まったく記憶にないんです。
グリコのカレー

賞味期限切れ4年と4ヶ月。
これもまた、ショックでした。
勿体ない事をしました。
晤郎さんに叱られる、、、ごめんなさい。
今日は29日。
二重苦という事で、懺悔します。

29日の二重苦については、別blog緑の命でも書きましたので、ご興味ある方はどうぞ。
リンクを貼っておきます。
お正月の松の話②

はぁ、大失敗の発見、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

年末~大掃除の合間に
独り言

次の記事

紅白歌合戦2023への雑感