今日は、二刀流演奏家のお誕生日!

和太鼓・津軽三味線奏者の木村善幸さん、本日42歳のお誕生日をお迎えになられました🎉
どんどんどんどんどん~~~♪
日高晤郎ショー 木村善幸さん

先日、STVラジオ、田村みなみのリアルタイムのご出演の際は、晤郎さんのお話をされてましたよね、木村さん。

国内はもとより、ドイツ、そしてアラブのドバイ。
さらには、映画出演。

やはり、晤郎さんにも見ていただきたかったなと、私も思います。
木村善幸コンサート「祈り」in札幌

晤郎さんファンの中には、かつての晤郎ショーホール公開での木村さんの演奏に触れて以降、演奏会にいらっしゃったことが無い方もいらっしゃると思います。

ハッキリ書きますが、あの頃の音にその後重なって行った時間と言うか、歴史と言うか、思いというか。
まぁ、音の厚みが圧倒的なんです。

なんというかなぁ。
あの頃はまだ、刺さるような鋭さがありました。
日高晤郎さんと、木村善幸さん2004年10月

それが現在では、刺さる硬度を保ちながらも温かい。
喜び、哀しみ、希望、願い、そして切なさもあるかなぁ、、、。

日高晤郎さんが惚れ込んだ和の音の伝道者。
晤郎さんの分まで、私たちが追いかけずに誰が追いかけます?

もちろん、日に日に木村善幸さんのファンが増えて行ってるんですが、あの頃を知る私達だからこそ味わえる熱量と思いと響き。
これを聞かずして何を聴く?
そう思うんです。
木村善幸キタラコンサート2023

木村善幸さん、42歳の紡ぎ出す和の音。
これからますます、目と耳が離せない稀有の二刀流奏者の歩みが楽しみな4月8日。
灌仏会であります。
そう。
お釈迦様と木村善幸さんは、生誕日が同じなんです、、凄いなぁ、こういう符号。
木村善幸キタラコンサート2023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

晤郎さんのお墓参り2024.4