雨のFOODパーク

今月に入って、まだ1度も「明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショー」の書き起こしができていません。
ごめんなさい。
あれは集中力が普段よりずっと必要なんです。

録音を何度も聴き返して、晤郎さん独特の微妙な言い回しや、特殊な句読点の使い方までなるべくそのままになるように文字起こしするんですが、それはとても大変。
普通だったら、ここに「、」を打つのに、晤郎さんの話言葉は時間内に情報を目一杯詰め込み、テンポとリズムを保つために普通とはかなり違う組み方をされていますからね。

あと、全体の流れも考えて、文字起こしの場合は大胆にカットやダイジェスト編集も組み込まなければなりませんので。

それで、私は雪解けから秋の終わりぐらいまでが忙しくなるんで、まぁ余裕がなくなるんです。
明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショー21まで書きましたので、次は22からですね。
ま、近いうちに再開しますが、今日は思い出の写真を一葉。

それがこちら。

ドキドキFOODパーク2016

2016年6月に、札幌パークホテル前広場で開催された、ドキドキFOODパーク。
雨がひどくて、思い出に残るイベントでした。
お客さんは、全身合羽か、雨傘。

どちらも雨が叩くので、耳に響いてステージの音と混ざり合います。
これはこれで楽しかったですね。

この時が晤郎さんとパク・ジュニョンさんの初めての出会いだったと思います。
雨の中、歌いながらステージから降りて、お客さんと握手を交わすパクさんに、晤郎さんはプロフェッショナルで真摯な姿勢だと大絶賛。

ここから明日への贈り物や、パクさんファンの晤郎ショースタジオツアーにもつながってきたのですよね。

なんとも思い出深い雨の日でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

次の記事

オルソフィルム