田付美帆さんに感謝!!

蒸し暑くて寝苦しくて、今朝2時に目が覚めて、水飲んで。
それでも寝苦しくて、も一回水飲んで。
そうやっても眠れなかったので、禁断の「夜中スマホ」に手を出した。

なぜ禁断の夜スマホかというと、スマートフォンの画面の灯りがブルーライトで、脳が真昼と勘違いして眠れなくなるし、仮に眠れても熟睡できずに脳疲労が溜まり、日中のベストパフォーマンスが期待できなくなるからだ。
しかし知ったことか、なんだこの暑さは!!!

そんな荒んだ心持ちでスマホを開いてみた。
まだ充電も86%。
なんかちょっと中途半端な感じで一層脳疲労。

それで、ええい!!といつもは見ないInstagramを開いてみたら、まず最初に田付美帆さんの投稿が出てきたのだった。
おお!みほ隊長、今日は土曜日ですな、ご機嫌麗しゅうなどと独り言を呟きつつ、、、知ってしまったのだった。
なんという情報不足。
テレビをほとんど見ない弊害。
ラジオも今ではほとんど聴かないからなぁ、、、。

ということで現在7時前。
みほ隊長から得た情報で、今から出かけてきま~~す!!

いつか再びお会いすることがあったら、「みほ隊長、その節は大変助かりました、有り難う御座いました。」と漢字多めの感謝を伝えようと思う。
では、いざ出陣!!
田付美帆さん 2015年ホール公開

< 水木しげる 百鬼夜行展in札幌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください