東京大衆歌謡楽団

驚きました。
昨夜、友人に誘われて足を運んだ手稲神社の秋祭り。

そう、田村みなみさんの地元です。
手稲区なので、ていぬくんというのがおりました。
田村みなみさんは、きっとこのていぬ君をみて育ったのだろうと思いました。
ていぬくんと女のコ

地区の祭りなので、それなりに楽しいのだろうとは思っていましたが。
いやいや、かなり楽しかったです。

私の目的は、夕方に行われた東京大衆歌謡楽団のステージ。
東京あたりならば席によって差はありますが、チケット代7,500円~3,000円。
それが手稲神社の秋祭りでは、なんと無料。
手稲神社秋祭り

こういうチャンスは逃してはなりません。
私は初見でしたが、衝撃を受けました。
もう昭和、昭和初期そのもの。
東京大衆歌謡楽団

1部と2部に分かれてのステージでしたが、歌は上手いは、お客さんへの対応が素晴らしいは、雰囲気が戦前の歌謡界そのまんまだわ。
それで構成は4人。
そしてこの4人が兄弟なんですね。

歌が長男で1983年生まれ。(昭和58年)
アコーディオンが次男で1985年生まれ。(昭和60年)
ウッドベースが三男で1987年生まれ。(昭和62年)
バンジョーが四男で1989年生まれ。(平成元年)
東京大衆歌謡楽団

この年代で、戦前の歌謡界の雰囲気を醸し出すのですから、もう秀逸でした。
これに後半、新人さんが3名加わって。

そうそう、2部では三橋美智也さんの哀愁列車も歌われましたが、嶋三喜夫さんともまた違う描き方で、こちらも味わい深かったです。
こういう芸道もあるのだなと、しみじみ感じいることも多々。
心から、行って良かった手稲神社の秋祭りでした。
東京大衆歌謡楽団

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

空港バス火災新着!!
日記

次の記事

映画:AI崩壊新着!!